So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます。 [日記]

シベリウス フィンランディア交響詩 合唱付(英語)

あけましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。
ご訪問いただいたすべての方に感謝いたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

少しの不安を抱えつつもなんとか新しい年があけました。
今年も少しずつでも前に進んでいきたいと思います。

そういえば、一昨年の年末には気に入った曲をご紹介していたのに、昨年末は全然だったと思い、いろいろ考えたのですがこの曲を選びました。
今の日本で一番聴きたい曲かと思います。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族写真でハイブリッド [日記]

大阪ガスが「家族写真でハイブリッド」というサービスを提供しています。

「家族写真でハイブリッド」では、大阪ガスの特設サイトにあるお好きな壁紙とお気に入りの写真で、壁紙とお気に入りの写真が合わさった、ハイブリッドな壁紙やSNS用アイコン、ポストカードを作ることができます。

おもしろそうだと思ったので、私もアイコンを作ってみました。

100818163337.jpg

家族写真は少し恥ずかしいので花の写真を使ってみました。
選んだ壁紙はワンちゃんの壁紙です。

壁紙を選んでお気に入りの画像をアップロードするだけで完成なので、すごく簡単でした。
ペットや子供の写真ならもっとかわいいんでしょうね。
部屋でも小さなトイプードルなら飼えるといいますが、小さなところにだけだとかわいそうですよね。
今のところ余裕がないので、そんな時飼うのどうかなって感じです。
自分のところのワンちゃんの写真なら、ハガキにして暑中見舞いハガキを作るのもいいと思います。
そうしたらいろいろなところに送りつけてしまいそうです。

このハイブリッドアイコンを生成中(ハイブリッド中)のロード時間に、大阪ガスのハイブリッドのことが紹介されます。
最後に共感できたか聞かれるのですが、共感の輪が広がると、その達成数に応じてプレゼントがだんだんと加わっていくそうです。

興味のある方、大阪ガスの「広がる!ハイブリッド共感の輪」のサイトをご覧ください。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きのこアイディアレシピ2010夏 [日記]

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、なんとか生きております。(^-^;
亀井大臣が見直しを却下したおかげで、金融規制法改正後も生活するために頑張っております…。

さて、今回は、ブナピーのアイディアレシピの話題です。

ブナピーは、かわいいCMでご存知の方も多いと思います。
「ピーってなに?」ってあれいいですよね。

ブナピーのピーは、歯ごたえ プルン プルン(pulun)の「P」なんだそうですよ。(^-^)
ブナシメジを品種改良した、ホクトのオリジナルきのこです。

歯応えがあって、ツルンとしたのどごしで食感がとってもいいので私も大好きです。
きのこ特有の苦味が少ないので、きのこが苦手な方にもおすすめです。

ブナピーは、平成14年7月10日に発売されたそうで、7月10日が誕生日なんですね。
ブナピーの誕生日にあわせて、「きのこアイディアレシピ2010夏」が開催されます。

過去の作品をみても、どれも美味しそうです。
話題のきのこダネも、なんにでも使えそうで、保存もきくのがいいですね。



「きのこアイディアレシピ2010夏」にチャレンジしてみました。

この料理は、忙しい時もう一品欲しい時に大活躍します。

「きのこと鶏肉のマヨ炒め」です。

bunap.JPG

■きのこと鶏肉のマヨ炒め(3~4人分)

ブナピー1株、ブナシメジ1株、鶏肉200グラム、マヨネーズ・塩・こしょう適量

1.プナピーとブナシメジの石づきを取る。鶏肉は一口大に切る。

2.熱したフライパンにマヨネーズ。

3.そのフライパンに鶏肉を入れ色が変わるまで炒める。

4.そこにブナピーとブナシメジを入れて炒める。

5.塩・こしょうで味を調える。

bunapi.JPG

かなり簡単でしょう。
マヨネーズはお好みで分量を調節してください。
マヨ好きの方はたっぷりでも結構いけますよ。
一品足したい時やお酒のおつまみにもいいです。

これは、どのきのこでも美味しんですが、しいたけで作ると食べてくれないぶーちゃんも、ブナピーで作ると食べてくれるんですよね。(^-^)

本当は疲労回復にいい鶏むね肉を使いたいんですが、値段を見ているうちにささみになってしまう悲しさよ…。(^-^;


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます♪ [日記]

wan

みなさま、明けましておめでとうございます。( ^o^)

2010年がスタートしました。
昨年はいろいろありました。
今年も乗り越えなければならないこともあるでしょう。
いろいろなことが起こったとしても
乗り越えて良い年にしたいです。

でも、お正月くらいはのんびりと
wanカップでもどうぞ♪(^-^)
nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

信頼-2 [日記]

信頼

9.11の時の写真だそうです。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
年内にどうしても更新したかったので、
このフォトを選んでみました。


10月些細な不調から始まり
とうとう2度の手術と入院ということにまでなってしまいました。

手術が対症的なもので根治ではないかもしれない
というのが悩ましいですね。

あと2度精密検査を受けないといけません。
明日は内臓の精密検査を受けてきます。

もう1つの方は治療費の目処が立たないので
5月まで先送りです。
再発しないことを祈るばかりです。

弱気になりそうになりますが、
この病気もひっくるめて
これでよかったのだと思えるところまで頑張りたいです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日から夏休み。 [日記]

今日から夏休みのところが多いですね。
最近テレビを見ていると塾や予備校のCMが多いですね。

その中でも東進の夏期講習のCMをみると
個性的な講師陣のところで
どうしても代ゼミを思い出してしまいます。(^-^;

ちょっと古いですが、代ゼミの講師陣スゴイです~。

接点t

普通の微分学ですが笑えます。(^-^;
あと物理と古典も…。




タグ:CM 東進 接点t
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

信頼 [日記]

pya.jpg

なんだか、ずいぶん久しぶりになってしまいました…。[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうのいいですよね。
こんな風に信頼して甘えられたらいいだろうなあ、なんて…。

なんだか昨日から何にもないのに緊張しちゃってて、
なんでだろう緊張することなんてないのに…。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時計でマイニチワワ [日記]

big03.gif

かわいい「マイニチワワ」のイラストが入った時計のブログパーツ「時計でマイニチワワ」を貼ってみました。
@niftyのキャンペーン「どうも、マイニチワ!」のキャラクター「マイニチワワ」のかわいいイラスト入りのブログパーツです。
時計付きで使いやすいデザインです♪

提供サイト@nifty「どうも、マイニチワ!」
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カルチェ・ラタンは燃えているか? [日記]

「カルチェ・ラタンは燃えているか?」

そう問うたのは、ドレフュス事件を告発した文豪ゾラ。

「カルチェ・ラタンは燃えているか?」
(学生たちは正義に燃えているか?と)

カルチェ・ラタンは、パリの有名な学生街。
デモ、投石、暴動、五月革命で名を馳せた街。

その街が再び燃えている。

「フランス全土で30日、イスラエル軍によるガザ地区空爆に抗議する数千人規模のデモ行進が行われた。
ガザ攻撃が5日目に入り、380人以上の死者が確認される中、パリでは約3500人が参加して、モンパルナス広場から国民議会議事堂まで行進した。
抗議デモはパリ以外にも広がり、ニース、マルセイユ、ナント、ブレスト、ストラスブールなどで300人から1000人規模でデモ行進が行われた。」

怒りは善悪に通じるもの。
善なる怒りは義憤です。
義憤は生涯持ち続けなければならないと思う。

学生から熱と正義が無くなったら、その国は終わりだと思う。

ただ、気になったのが、フランスで即座に報道規制が布かれたこと。
双方の支持者があるのは当然で、意見の分かれるのはある意味健全なことだけど…。
こんなにも早く完璧に報道規制されるのはちょっと…。
フランス大丈夫か?という気がするなあ。

ふと、振り返ってみてみると、日本の学生は燃えているのだろうか?
ちょっとみ無関心なような風な気がする。

でも、ちょっと待てよ。
日本では派遣村があったよね。
あれも義憤の1つの表れだと思う。

愛を説く国に生まれ育ったパリッ子がデモなら、
千年以上も前から慈悲の教えが広まった、
日本で生まれ育った日本の学生が派遣村を立ち上げた。

日本の学生も捨てたもんじゃないねって思った。


生まれ来る子供たちのために 竹善
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

The Impossible Dream~見果てぬ夢~ [日記]


「ラ・マンチャの男」より

To dream the impossible dream

To fight the unbeatable foe

To bear with unbearable sorrow

To run where the brave dare not go

 

To right the unrightable wrong

To love pure and chaste from a far

To try when your arms are too weary

To reach the unreachable star

 

This is my quest to follow the star

No matter how hopeless

No matter how far

To fight for the right

without question or pause

To be willing to march

into hell for a heavenly cause

And I know if I'll only be true

to this glorious quest

That my heart will lie peaceful and calm

when I'm laid to my rest

 

And the world will be better for this

That one man scorned and covered with scars

Still strove with his last ounce of courage

To reach the unreachable stars

夢は稔り難く
敵は多数(あまた)なりとも

胸に悲しみを秘めて

我は勇みて行かん

 

道は極め難く

腕は疲れ果つとも

遠き星をめざして

我は歩み続けん

 

これこそ我が宿命(さだめ)

汚れ果てし この世から

正しきを救うために

如何に望み薄く 遥かなりとも

やがて いつの日か光満ちて

永遠(とわ)の眠りに就くそのときまで

 
たとえ傷つくとも

力ふり絞りて

我は歩み続けん

あの星の許へ


もうあと数時間で新年を迎えます。
皆さんの見果てぬ夢はなんでしょうか。

私の見果てぬ夢は、
小・中学校の頃は図書館の本をすべて読むことでした。
高校生にもなると、それは無理と悟り、
名作といわれる本はすべて読んでみたいにかわりました。

今は、世の中の不思議をすべて知りたいです。
これは本当に見果てぬ夢ですが…。


では、現実的な来年の計画を。

まず、ローンの完済を目指すこと。

そして、不労所得月7万円の構築。
よくアフィリエイトを不労所得といいますが、これは全くの間違いだと思います。
こんなに知力と労力のいるものはないですよ~。
だから、まったく思考力も労力もいらない、
放っておくだけで月7万円の本当の意味での不労所得を目指したいです。
私の気性から言って、情報アフィリエイトでもネットワークビジネスでもないです。
まったく、自分だけで完結できるものです。
それなりの種銭は必要ですが。

ピーンポーンパンポーン♪

ここで悲しいお知らせです。
うちの家計の一翼を担っていたNちゃんがリストラされました…。
自閉症と診断されてから、仕事は無理だと諦めていたんですが、
思わぬ仕事につけてラッキー!
と思っていたんですが、残念です。

これで、ローンの完済を目指すことと、
不労所得月7万円の構築の両立は難しくなりました。
最初に、ローンの完済を目指します。

ちなみに、これがきっかけで姉と喧嘩になってしまい、
どちらが両親に愛されていたかという言い争いになり、
私が小学校低学年の時、姉に石を投げられて流血の惨事になったことがあるんですが、
これの理由が今になってわかりました…。

それから、ティーカップちゃんを飼うことが目標です。



抗うつ剤を止めてからの症状の方ですが、ずいぶんよくなりました。
前回、書いてから、ビリビリいう感じはなくなったんですが、
今度は頭の中に蝉を100匹ぐらい飼ってる感じになって…。
それから、ちょっとずつ減っていって、いま1匹か2匹って感じです。
それと、なんか自分ヘタレになってます。
闇とか夜とか、家鳴りとか怖いんですよね。
子供の時もこういうのは怖かったけど、子供に戻ったってことかな?
就職して今まで働いている間は、まるで怖くなかったのに…。

少しのケミカルで人格が変わるとしたら、
惚れ薬なんてすぐできるんやないかとふと思いました。

今日のティーカップちゃん♪

テディベアボーイ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。